英語発音間違いの罠シリーズ その4 スタジアム?

stadium

日本はやはり野球が盛んな国です。

盛んなだけに、やはり定着してしまった発音を今更簡単に変える
わけには行かないかも知れません。

 

この”stadium“の正しい発音は”ステイディアム“と読みます。
もうすぐオリンピック日本で開催されます。
そんな時、外人さん観光客に、

 

How can I get to the Olympic Stadium?

と聞かれたらどうしましょう?

 

I cannot speak English!

と答えて逃げる日本人が少なくないそうですが、それだけで
十分相手には英語を喋れてる印象を与えるようなので、
これを答えて逃げるのは凄い変なんですよ?

 

(外人さんは、フジサン!ゲイシャ!とか言えるだけで
日本語を喋れると答える方も多いようです。)

 

この場合、Olympicと付いているので
何を聞かれているのか予測は付くかと思いますが、
最低限の単語くらいは正しい発音を知っておきたいですよね。

 

英語発音間違いの罠シリーズ
その1 アクアリウム
その2  コメディアン

その3 ウィルス

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【自宅からご希望の方はこちら】
http://cozyetf.biz/skype/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/