英語で盗作すると言う表現 実は知っている単語でした。ジャパニーズイングリッシュで英語を気付かずに使っている例 その8

SayHello

ここ数年は国内外問わず、盗作騒ぎがたくさんございましたよね。

 

私も修行時代、英会話教室でその話をしようと思って辞書で「盗作」をひいた

事がございます。すると見つかった単語が・・

 

“plagiarize(プレイジャライズ)”!!???

 

こんな難しい単語しか無いんですか?恥ずかしながら見た事もないですよ!?

 

そう思った私はこの単語を某英会話教室で使ってみると・・・

少し戸惑った様子だったその英語講師から出た言葉は・・

 

Why don’t you use the word, ‘copy’, instead??

(代わりにcopyって単語、使ったらどう?)

 

私:(!!? あぁ、そんな簡単・・と言うかジャパニーズイングリッシュがあったじゃん(汗))

 

隠して私YOSHIは、やはり英語には慣れが大事だな~と痛切に感じたのでした。

 

ちなみに

コジたんはガチャピンのcopyじゃありません。(並べれば全然違います)

コジペンはアフラックのカラスとは似ても似つきません。(第一、コジペンはペンギンです)

 

~まとめ~

1.難しい単語は外人さんにだって難しい!だからきっともっと簡単な表現があるはず

2.CozyETFのページを覗いてみる

 

ジャパニーズイングリッシュで英語を気付かずに使っている例シリーズ
その1 ドンマイ
その2 アルバトロス
その3 ドーナッツ
その4 ゲームセンター
その5 ハイブリッド

その6 牛タン

その7 サインください

 

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【自宅からご希望の方はこちら】
http://cozyetf.biz/skype/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/