日本語のことわざを英語で言うと?案ずるより産むが易し

IdealReality

 

せっかくいいアイデアがあるのに、何も行動しないお友達・・

いらっしゃいませんか?

 

気が付くと愚痴を並べて何もしないで、今の無難なところに落ち着いているお友達・・

時には自分だったりもします。 そんな事ありませんか?

 

お子さんを授かるまでは不安でいっぱい・・当たり前です。

赤ちゃんを授かるまでは誰しも不安でいっぱいです。

 

悩みまくったのですが産んでみたら意外と・・と言う事をことわざです。

 

これを日本語のことわざでは「案ずるより産むが易し」と言います。

これに対応することわざも英語にございまして、こちらを

 

You never know what you can do till you try.

(やってみるまでは自分で何が出来る事なんて絶対判らないよ)”

 

と言います。英語の方が表現がストレートで判り易いですね。

 

日本語のことわざ英語で言うと?シリーズ

ことわざ1 負けるが勝ち

ことわざ2 かっぱの川流れ

ことわざ3 楽あれば苦あり

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【自宅からご希望の方はこちら】
http://cozyetf.biz/skype/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/