英語で使える表現と構文シリーズ4 砂糖入れます?ミルク入れます?

今回の表現は自分のお部屋にお友達を招く時に使うかも知れないフレーズです。

 

コーヒーには、砂糖入れますか?ミルク入れますか?」

 

こちらを英語では

 

Would you like sugar or milk in your coffee?

 

となります。状況的に(あぁ、コーヒーの事言ってるんだろうな・・)と判ってくれると思いますが、

日本語では「」と「フィ」が似て聞こえても?フィ英語では”FI“は摩擦音、聞く人は

摩擦の音を聞いているようです。つまり、」と「フィ」は全く似ていない音なのです!

 

ついこの間も、コーヒー頼んだらコークが出てきたという生徒さんに出会いました。

結構たくさん同じ経験をした方は多いようですよ。

 

Would you like“と言うやや形式ばった表現は日本人の感性的にはもちろん重要かも知れません。

でも、」と「フィ」はもっと大事なのでは?と思いますよ?

 

~まとめ~

1.「コーヒーには、砂糖入れますか?ミルク入れますか?」

“Would you like sugar or milk in your coffee?”

2.CozyETFのページを覗いてみる

 

英語で使える表現と構文シリーズ

1.お話はたくさん伺っております。

2.試着しても宜しいですか?

3.それ気付かなかった。

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/