英語でレストランのメニュー画像を見て質問したいです。

images

海外レストランのテーブルにつきました。

英語のメニュー表が出て来ました。でも大丈夫!そこに画像があります。

 

大体の味の予想は色を見れば付くのですが・・どんななのか、

辛過ぎないのか、脂っぽすぎやしないのか・・最低限の質問はしておきたいです。

 

そこで、メニュー表を指さしながらでいいので聞いてみましょう。

How does this taste?(これはどんな味がするのですか?)”

 

This is…

 

hot(辛い)”, “spicy(スパイシー:スパイスが効いてる)”

bitter(ビター:苦い)”, “sour(サウア:酸っぱい)”

 

// // //

とこの当たりを知っておけば十分かと。(^-^) sweetなどは得意中の得意?
ですものね。
上の絵では・・あらら・・”How does it”ではなく
How do you taste?“になっています。
あなたはどう言う味ですか?」って食べた事ないです!

 

~まとめ~

1.「これはどんな味がするのですか?」は英語で

 ”How does this taste?

2.CozyETFのページを覗いてみる

 

英語で使える表現と構文シリーズ

1.お話はたくさん伺っております。

2.試着しても宜しいですか?

3.それ気付かなかった。

4.コーヒー?ミルク?

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/