英語で日本語教えるのも面白いかも?日本の文化を英語で語る例文4-2(月覚え唄付)

あるカナダ人がエレベーターに乗っていると、同じエレベータに日本人女性が乗って来ました。

彼女は「すみません」と言いながら入って来たのですが、どうして謝られたのか、その

カナダ人には判りませんでした。

 

と言うのが前回(昨日)までのあらすじ

 

私は、「!!??なるほど!?」と思い彼にこう教えました。

 

「すみません」means not only ‘I’m sorry’, but ‘excuse me’.

(「すみません」は「ごめんなさい(もうしません)」ばかりでなくて、「悪いけど、続行するよ?許してね」

と言う意味もあるんだよ。)

 

彼は驚きまくっていました。7か国語くらい喋れると言っていましたが、そんな言語初めてだとも・・。

 

私は彼に聞きました。

In your Japanese language school, do teachers teach you in only Japanese?

(日本語学校では先生は日本語だけで教えてるの?)

 

色々な国から生徒は来ているらしく、それは当たり前なのだそうです。

 

ちょっと英語日本語を教える事に興味を持った私YOSHIだったのでした。

 

 

まとめ

CozyETFのホームページを覗いて見る

 

英語月の覚え唄 ~ジングルベルの節で~
(3月:March):サンリオランドで待ち合わせ~♪
(4月:April):ッカリ英文暗記した~♪
(5月:May):学はから習ったが~♪
ではまた。

CozyETFのホームページを覗いてみる

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/