歌詞の判らない英語シリーズ4 WINKのシックシックシック♪涙を見せないで

Wink

 

その昔、WINKと言う女性2人組の唄で、「涙を見せないで」と言う唄が流行りました。

ご存じですか?

 

その中で、「シックシックシック♪」と言う有名な歌詞の部分がありました。

英会話を教える立場になったせいか、ある時突然思い出したのですが、

 

あの「シック」は果たして

 

sick(具合が悪い)だったのか、

chic(上品な、あか抜けした)←仏語から来ているフレンチイングリッシュです。

 

だったのか、今ネットで調べてみました。すると

 

sick(具合が悪い)

 

が答えだったようです。すると当然英会話講師として気になるのが発音です!

 

これは「スィック」と発音しなければいけないところです。!?

 

今YouTubeで唄を再生してみると?

 

「セーフ!-(^^)-」

 

ちゃんと「スィック」正しく発音されていましたよ。

良かった良かった。

 

 

まとめ

wink涙を見せないで」で歌っていたのは、

sick(スィック)、sick(スィック)、sick(スィック)

 

歌詞の判らない英語シリーズ

その1 メランコリー(高田みづえ)

その2 スカイスクレイパー(プリンセスプリンセス)

その3 ほーみー?街角トワイライト(シャネルズ)、抱いてhold on me(モーニング娘。)など

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【自宅からご希望の方はこちら】
http://cozyetf.biz/skype/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/