ディスタンスって何?星空の?歌詞で判らない英語

私の運営する英会話教室CozyETFの近くには、何故かいつも「懐かしい~」と思うような曲を

いつも流しているお店があります。

 

いつか、「星空のディスタンス:by THE ALFEE」が掛かった時は、ここにイントロ早押しボタンでもあったら・・

と意味不明な悔しさを感じたものでした。

 

さて、皆さんは「ディスタンス(distance)」と言う英単語、知っていますか?

 

たーとーえ、500マイル、離れても♪」って一節があったような気がします。

 

そう、ディスタンス(distance)」は「距離,道のり,かなりの距離,遠方」と言う意味なんですよ。

 

 

この間は、「ダンシング・ヒーロー」が掛かってました。

って・・danceって踊るだけでなく、求愛的な意味もあるみたいですね。(汗)最近知りました。

 

まとめ

ディスタンス(distance)は、「距離,道のり,かなりの距離,遠方」と言う意味

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

歌詞の判らない英語シリーズ

その1 メランコリー(高田みづえ)

その2 スカイスクレイパー(プリンセスプリンセス)

その3 ほーみー?街角トワイライト(シャネルズ)、抱いてhold on me(モーニング娘。)など

その4 シックシックシック(WINK)

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/