ハネムーンは英語と発音が違う!その意味は?ハネムーン中英語が喋れないと悔しいですよね~

 ハネムーンとは「蜜月」とも言い、英語にするとそのまま「honey(ハチミツ)」「moon(月)」、

つまり英語発音するならhoneymoonは「ハニームーン」なのです。

 

そう、私達が’money‘を「マネー」と呼んでいるのと全く同じ、アルファベットが原因の

やや恥ずかしい発音間違いです。

 

とは言え、もう取り返しが付かないくらい定着している鉄壁ジャパニーズイングリッシュですよね。(汗)

 

 

さて、英語圏に新婚旅行に行くのなら、最低限の英語は話したいですよね。

って気合い入れて英語を学んでハワイへ行くとビックリせっかく英語で話しかけたのに、

日本語で返事が来ちゃったりするのです。安心するような悲しいような?

 

とは言え、買い物などで使い易い英語特に値引き交渉?などは私の英会話教室CozyETFでは

オリジナルのゲームをしながら教えているんですよ。

 

~まとめ~

1.ハネムーン(honeymoonは「ハニームーン」と発音します。

2.CozyETFのページを覗いてみる

 

英語発音間違いの罠シリーズ

その1 アクアリウム
その2  コメディアン

その3 ウィルス

その4 スタジアム

その5 ミセス

その6 カナダ

その7 タオル

その8 スタジアム

その9 ハム

その10 ウォーニング

その11 アレルギー

その12 腰をウエスト

その13 ボタン、バトン

その14 ゼネコン

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/