初心者マンツーマン:童謡を英語のまま「幸せなら手を叩こう」

この前は、あれ?なんか自分が教わったのと節の区切りが違うな?と言う

ABCのアルファベットの唄

でした。今回は、「幸せなら手を叩こう」です。

 

これはハッキリ言って前回とは比べ物にならないほど息の区切りが難しいので、

カタカナと並列して書きましょうね。(汗)しかも曲の1番だけ・・。

 

If you’re happy and you know it, clap your hands.

(イッフュア ハッピィ アンヂュ ノイット クラッピュア ハンズ)

[しあ    わせ   なら   手を   たた     こう]

 

If you’re happy and you know it, clap your hands.

(イッフュア ハッピィ アンヂュ ノイット クラッピュア ハンズ)

[しあ    わせ   なら   手を   たた     こう]

 

If you’re happy and you know it, you really want to show it,

(イッフュア ハッピィ アンヂュ ノイッチュ リァリ ワナ ショウ イッ)

[しあ    わせ   なら   手を   たた     こう]

 

if you’re happy and you know it, clap your hands.

(イッフュア ハッピィ アンヂュ ノイット クラッピュア ハンズ)

[しあ    わせ   なら   手を   たた     こう]

 

たぶん、カタカナなら何とか歌える人もいるかも知れませんが、凄い難しいですよね?(汗)

こちらも、我がCozyETF忘年会で、交代で歌ってもらえば面白いかなと・・

 

まとめ

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

~英語の童謡を英語のまま唄ってみるシリーズ~

1.ABCのアルファベットの唄

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/