プライベートレッスン:英語で「プリプリした食感」と表現するには?皆さんは青豆をご存知ですか?

今日のプライベートレッスンが始まり、”How are you doing?“と聞くと、
その生徒さん(ю)は何も話題が見つからなかった様子。代わりに私は6年前から
使っているトピックbookを出して、こう聞きました。

 

“If you are very hungry and you have anything in your fridge,
what will you cook?”:「もし本気でお腹が空いてて、何でも冷蔵庫にあるなら、あなたは何を料理しますか?」

 

するとその生徒さんは、”Friend rice.(フライドライス):チャーハン”と答えました。

私の経験ではチャーハンの頂点にはいつもグリーンピースが2,3個乗っている
イメージ。彼女はそんな事はないそうです。

 

ついでに私は”Do you know ‘青豆’?” “I ate this and it’s was very delicious!!
The taste of ‘青豆’ is…unlike green piece, they have fresh firm feel!!

この’fresh firm feel‘こそが『プリプリした食感』と言う意味です。
そう、青豆って、見た目はグリーンピース?とか思うととんでもない、
プリプリして凄く美味しいのです!

 

この青豆サラダ、私はサイゼリヤさんで見つけたのですが、またやってくれませんかね?

 

まとめ

・「プリプリした食感」を英語で’fresh firm feel

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/