マンツーマンレッスンではこんな話もしましょう!英語でクレームや、クレーマーとはどんな意味ですか?別に悪い意味ばかりではないんですよ?

クレームや、クレーマーとはどんな意味ですか?と聞くと、多くの人が、商品やサービスにつける

ケチや、またそのケチをつけてくる人だと思いがちです。

 

しかし、今’claim‘と言う英単語辞書でひいてみましょう。

 

(当然のこととして)要求する,請求する、(権利などを)獲得する、言い張る、などなど、

そもそも、空港で付けるクレームタグを思えば、余り文句を付けるようなニュアンスとは

限りませんよね。

 

今、「その日本選手は、彼の対戦相手に、反則を主張しました。」を英語にすると

The Japanese player claimed a foul to his opponent.(ザジャパニーズ プレイヤークレイムド アファウル トゥヒズ オッポウネント)”

 

となります。

 

~まとめ~

1.その日本選手は、彼の対戦相手に、反則を主張しました。」を英語にすると

The Japanese player claimed a foul to his opponent.(ザジャパニーズ プレイヤークレイムド アファウル トゥヒズ オッポウネント)”

2.CozyETFのページを覗いてみる

 

ジャパニーズイングリッシュで英語を気付かずに使っている例シリーズ

その31 サーブ

その32 おにぎりをラップで包んでチン

その33 スキャンダル

その34 ホーンテッドマンション

その35 リーブ21

その36 クレーン

その37 ページなどを飛ばす

その38 品がある、品が無い

その39 カイト

その40 キャリーオーバー

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/