ゆりやんレトリィバァさんは英語凄いらしい。レトリーブ?

実は私、ゆりやんレトリィバァさんなる芸人さんをつい先日知りました。

 

この「リトリーバー」っては皆さん聞いた事はありますか?

実はこの犬種、私の英語教室、CozyETFでは良く引き合いに出す単語?なんです。

 

何故って、retriever(リトリーバー)犬がどんな犬なのか知っていれば、簡単にretrieveと言う単語が

覚える事が出来るので。

 

 

猟師ライフルで野鳥を撃ち落とします。

Go!」とでもいうと、retriever犬はハッハッ言いながら落ちた鳥に走って行き、咥えて帰ってくるのです。

 

そう、retriever犬とは回収犬。retrieve(回収)してくる物」と言う意味でこの名で呼ばれているのです。

 

私の英語教室、CozyETFでは、なるべくこんなジャパニーズイングリッシュは「近道で英単語を増やせて

楽しめるネタ」として良く扱っているんですよ。

 

皆さんも是非一度体験レッスンをしてみて下さい。

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/