英語の初心者マンツーマンレッスン:ゲーム形式のレッスン興味ありますか?

私の運営する、英語教室CozyETFですが、教室を立ち上げた当初はグループレッスン専門の教室でした。

 

ゲームをしたりして学ぶ、設立当初は一番のカラーと思っていたのですが、

グループ特有の難しさがあり、今はほとんどマンツーマンが9割の教室です。

そんな中、やはりマンツーマンをメインとする英語教室になったからには生徒さん個人個人の希望にも

応えてあげたいですよね?

 

そんな中、「雑談」をどうするかが実は一番指導をしながら迷うところだったりします。

と言うのは、「英語」で談笑している限り、雑談って実は一番いい学習ですよね?もちろん間違ったりした時にはSTOPして

突然板書したりして説明したりもします。

 

ガリガリとした筆記学習に染まった日本教育上では、この楽しんでいる風景を「学習」とは捉えにくいものなので

しょうかね・・?

 

一方、上達を感じる事をとても楽しく感じてくれている方々もいらっしゃいます。

 

訳あって、学生の頃満足に学習する機会に恵まれなかった方などにこのタイプが多いかも知れません。

本当に、まさか?と言う形でそういう機会が無かった方っていたりするもんなんですよ?

また、TOEICなどの点数をとにかく上げたい方がいます。このタイプには、ゲーム形式のレッスンを飛ばしたりもします。

楽しんでいる場合じゃない」的な方がこれを選ぶ事もありますが、当教室の一番のカラーにもしておきたいので

複雑な気持ちですかね・・。

 

我ながらまとまっていませんが、我が英語教室CozyETF、この個人で運営する身軽さを武器に、柔軟な

授業を提供しなければな~少し気を引き締めたりしたのでした。

 

まとめ

CozyETFのホームページを覗いてみる

毎月108円メルマガ:2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせで↓楽しんで英単語は増やしましょう
http://www.mag2.com/m/0001678597.htm

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/