英語で「カワウソは器用です」

 先日TVを付けると、何と手で餌をつまんで口に運んで食べる、
カワウソの動画が映されていました。
 カワウソってあんな器用に手を使うんですね。
ビックリしました。
 さて、「器用な」をdexterous(デ’クスタォラス)と言います。
知ってそうで知らない英単語かも知れません。
 実はまだ私が今の英会話CozyETFをオープンする前、英会話サークルにて修行をしていた頃に、このdexterousと言う単語を知っていた方が居てビックリした事があります。
 そしてカワウソを’otter‘(オァッタォー)と言います。こちらは
そう出会う単語ではありませんよね。
 「カワウソは手で餌を食べるほど手が器用です。
英語にすると、
Otters are so dexterous as to eat food by hands.
(オァッタォーズ アーソウ デクスタォラス アズトゥイート フード バイハェンズ)”
 凄い可愛かったですよ。
まとめ
・「カワウソは手で餌を食べるほど手が器用です。」と英語
Otters are so dexterous as to eat food by hands.
(オァッタォーズ アーソウ デクスタォラス アズトゥイート フード
バイハェンズ)”
CozyETFのホームページを覗いてみる

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/