英語で「日本人で誰を知ってます?」と聞いたらその答えは!?

 これは私がバンクーバー英語修行をし始めた頃の話。2001年だと思います。
 その時は、英語で「世界に良く知られている」を”be well known to the world“だと習っていました。
 その際余談として、先生にこう聞いてみました。
Which Japanese do you know?(ウィッチジャパニーズ ドゥユーノウ?)”:
どの日本人を知っていますか?
 私は(多分、黒澤明や北野武あたりが来るのかな~)と思いながら聞いた
のですが、その先生(女性)はほぼ即答でこう答えました。
 ”Hiromi Gou.
 “….(汗)Hi…Hiromi Gou!?(笑)
 と言う訳で、「郷ひろみは世界で知られています」と英語にしてみましょう。
“Hiromi Gou is known to the world.(ヒロミゴウ ィズノウントゥザワォールド)”
皆さんも外人さんにお友達が出来たら是非聞いて欲しいです。
Which Japanese do you know?(ウィッチジャパニーズ ドゥユーノウ?):
どの日本人を知っていますか?
まとめ
・「郷ひろみは世界で知られています」と英語で、
Hiromi Gou is known to the world.(ヒロミゴウ ィズノウントゥザワォールド)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/