英語で「タツノオトシゴはオスが子を産むとは知りませんでした。」

最近の東急リバブルのCM、面白いですね。

 

そのCMに「タツノオトシゴはオスが子を産むって知ってた?」と言う台詞がありました。
恥ずかしながら、私もこの事実を知らず、

 

そもそも子供産んでる時点でオスとは言わないんじゃん?」とか思いながら
先ほど調べてみると、メスがオスの体内に卵を産むのですね。

知りませんでした・・それなら「メス」としての定義も成り立つと・・

 
この「タツノオトシゴ」の英語名がちょっと面白く、これを
Seahorse“(シーホース : 海の馬)と言います。

言われて見れば確かに首から上は馬のように見えますよね。
私は、タツノオトシゴはオスが子を産むとは知りませんでした。
英語にすると、

I didn’t know that male seahorses deliver their babies.
(アイディドンノウザッ メイルスィーホースィス デリヴァーゼァベイビィズ)”

となります。
産む」は辞書には”give birth to..“と書いてあるものも多いかも知れませんが、
私がネイティブスピーカーさんに聞いたところによると・・?

とその次を知りたい方は是非初心者マンツーマン英語CozyETF体験レッスン
申し込んで、最初に聞いてみて下さい。

 

まとめ
・「私は、タツノオトシゴはオスが子を産むとは知りませんでした。」を英語
I didn’t know that male seahorses deliver their babies.
(アイディドンノウザッ メイルスィーホースィス デリヴァーゼァベイビィズ)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/