英語ブログ:受験の休憩時間、トイレの中から聞こえた「愛は勝つ」

今日はいつも懐かしい唄を流してくれているレストランで昼食を食べていました。
すると流れてきたのは、

 

愛は勝つ(KAN)」。

 

実はこの曲を聞いて私は、もう随分昔、受験の休憩時間、トイレの中で
愛は勝つ(KAN)を口ずさんでいる人がいた事を思い出してしまいました。

 

心配ないからね」・・うん、試験に不安になってる人にはピッタリです。
燃える思いが」・・うんうん、試験受かりたくて燃えてるんですね。
どんなに困難で、くじけそうでも」・・受験にピッタリじゃないですか!?

 

信じることさ、必ず!最後に愛は勝つ~!!

 

・・・ここだけは・・さすがに受験は「愛」じゃないぞ・・?(苦笑)

・・と思っていたのですが、今日改めて思いました。
この「」を英語の’I(アイ)’「私は」と読み替えれば完璧じゃないですか!?

 

その学生が果たしてどこまで考えて?それとも先生に教えられて?
歌ってたのかは判りませんが、意外とあの唄のサビは受験向きなんだな~なんて思いました。

 

その歌は私に受験を思い出させました。」と英語で言うと、
The song reminded me of an entrance exam.
(ザソン ゥリマインディドミー オヴ アンネントランス イグザム)
となります。

 

まとめ
・「その歌は私に受験を思い出させました。」を英語
The song reminded me of an entrance exam.
(ザソン ゥリマインディドミー オヴ アンネントランス イグザム)
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/