英語で「近藤春奈さんににそっくりです。」とは?

今日、電車に乗っているとなんと!?

 

そこに居るのは近藤春奈さん!?

 

と思いきや、学生服を着ているので男性のようで、明らかに別人でした。
(失礼しました。でも私から名前が出てくる時点で相当売れてるんですね・・。
「男じゃねぇよ」って?)
そっくりだ」とは英語で’look like‘と言いますが、
look‘を使うと、「見掛け」が似ている時にのみ有効な表現です。

 

性格が似ているかもしれないですし、目が似ているとか、特定の物かも
知れません。

 

そんな時は、”be similar to”を使い、その後に”in ~”を付けます。

(~において)似ている
と言えるので、使い道が広くて便利かと思います。

そして、見掛けが似ているなら、”in one’s looking“です。
性格が似ているなら、”in one’s personality“、
目が似ているなら”in one’s eyes“で良いかと思われます。

そして私の今日の出来事を英語にすると、

A student was simular to Haruna Kondou in his looking.(アストューデン ワズ シミュラー トゥ
ハルナコンドウ インヒズルッキン)”

となります。

 

こんな日常のチョイ話を是非CozyETFのレッスンの際にでも話して下さい。
まとめ
・「ある学生は(彼の見掛けにおいて)近藤春奈さんに似ていました。」を英語にすると
A student was simular to Haruna Kondou in his looking.(アストューデン ワズ シミュラー トゥ
ハルナコンドウ インヒズルッキン)”
となります。
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/