「カナダからの手紙」に発音間違いの罠!?ラブレターフロムカナダ♪

初心者マンツーマン英語CozyETFにて、

私はカナダに行きました。
英語にして頂く際、結構多くの方が、

Canadaを「キャナァ’ダァ」と発音します。(「’」はアクセント
その昔、私はこの原因をbana’na(バナェ’ナァ)と似た単語なのでこう
発音しているのかと解釈していたのですが、とある生徒さんが言いました。

 

先生、それ・・『ラブレターフロム・カダ♪』と言う唄のせいじゃないですか?

 

私「!!?

 

確かに私が物心付いた頃?いつも紅白歌合戦の最後の方に聞いた事もない(失礼!)
この唄が良く歌われていました。

 

しかし先日、ある生徒さんに言わせれば、あの「平尾昌晃さん/畑中葉子さん」達
の時代を知る者にすれば、ごく自然の紅白への選出だったそうではないですか・・。

はぁぁ・・そうだったんですか・・。
と、さて、会話でのこの’Canada‘の発音は、上記の唄のように‘na’にはアクセントは来ません。
‘Ca’にアクセントが来ます。
キャ’ナダ」です。

では「私はカナダからのラブレターを受け取りました。」と英語にすると、
I received a love letter from Canada.(アイゥレスィーヴドァラヴレダォー フゥロム キャナダ)
となります。

 

初心者マンツーマン英語CozyETFでは、時々こんな余談もしています。
勿論そればかりではいけないと思っていますけどね。
まとめ
・「私はカナダからのラブレターを受け取りました。」を英語
I received a love letter from Canada.(アイゥレスィーヴドァラヴレダォー フゥロム キャナダ)
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/