習い事はそろばんと習字??就活も変わったんですね。二宮和也のニッポン珍化論より

 テレビをつけると、「二宮和也のニッポン珍化論」なる番組をやっていました。
 何でも、私の小さい頃の習い事のお約束は「そろばんと習字」だったらしいでは
ないですか。
 ’They were what I was learning!(ゼイワォー ホワダイワズラォーニン!)’
「それらは私が習っていた事です!」
就活も・・随分今は売り手市場になっているらしいです。羨ましい・・。
 私の就職活動期は、バブル崩壊の2年後?あれが最悪!?と囁かれていたものの、
翌年も最悪、その翌年も最悪・・と大変だったんですね。(汗)
 さて、二宮和也模擬面接を受けていました。
指輪の使い方を思いつく限り?挙げて下さい。
 そう面接官は二宮和也に聞きました。
 「売る!」とか一つ目に挙げた二宮君は微妙・・(汗)とか思いましたが、
人間、慌てるとミスをしやすくなる・・」と何かのCMで最もな事を
言っていた気がします。
 英語で、「指輪の使い方を挙げて下さい。」と言ってみると?
Could you list how to use a ring?(クッジューリスト ハウトゥユーズ アゥリン?)”
となります。
 こんな”how to“のような、「疑問詞+不定詞」は、不定詞の一部として分類するのは
難しいので初心者マンツーマン英語CozyETFでは「中学復習その33」と、
随分後に教える事にしています。

まとめ
・「指輪の使い方を挙げて下さい。」と英語
Could you list how to use a ring?(クッジューリスト ハウトゥユーズ ァゥリン?)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いて見る

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/