日本アニメの多くはアニー賞に値します。と英語で言うには?

アニメのアカデミー賞と呼ばれる、アニー賞と言うものがあるそうですね。
1972年から始まったらしいのですが、全然知りませんでした。

 

日本アニメでは2002年に「千と千尋の神隠し」が取ったようなのですが、
日本アニメが意外なくらい受賞歴が少なかったので驚いています。

 

と言うのは、私がカナダでTVを見ていると、日本のアニメがいかに背景などの
細部に力が入っているのか一目で判るくらいでしたので・・・。
・・と、この受賞した歴代映画を見て見ると、ディズニー映画がかなり多かったです。

 

あぁ、確かにディズニー映画の映像は、私が見たTVの漫画とかとは比べる事自体が
ナンセンスだったんだな~

 

などと思ってしまいました。

 
さて、「~に値する」とは英語では’deserve(ディザォーヴ)’と言って、
これは一般動詞になります。
動いてないのに動詞・・ちょっと日本人好みではない単語かも知れません。

 
日本アニメの多くはアニー賞に値します。」と英語で言うと
Many of Japanese animations deserve Annie Award.
(メニィォヴジャパニーズアニメイションズ ディザォーヴ アニーアワード)”
となります。

 
まとめ
・「日本アニメの多くはアニー賞に値します。」と英語
Many of Japanese animations deserve Annie Award.
(メニィォヴジャパニーズアニメイションズ ディザォーヴ アニーアワード)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩5分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/