英語のことわざシリーズその1「悪事千里を走る」

超有名なテニス選手が薬物違反とのニュースが出てしまいました。

 

悪事千里を走る」とはよく言ったもので、正直なところ、もうこの国の
過去のメダル全てが疑いの目を向けられ、私達も微妙な気持ちでこれら
のメダルを見るのかも知れません。

 

悪事千里を走る」に英語で一番相当するフレーズと言えば、

 

Ill news travels fast.

 

です。ちなみにnewsは単数扱いです。
風邪頭痛は数える事が出来たり、パンツは2つに分かれているから複数扱い
だったり、こう言う間違っても誤解を招かないところには余り一生懸命に
なりたくないですよね。(受験生は点数の為に大事かもですが)
最近の千里を走るほどの良いニュースは?と言うと、石川遼結婚

 

彼って英語綺麗に話すんですよね・・。いつも凄く感じるのは、
アスリートでもTOPを走る人は物凄く頭いい人が多いですよね?

 

そういえば彼、どこかの英会話教材の宣伝に出演していましたが、
使っている方の感想、是非聞いてみたいです。

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!


【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/