ブログ

2016年12月01日

プライベートレッスンで英語 小林真央さんのブログで話題「自分がなりたい自分になる」、これを英語で言えるようになりましょう。

i-will-be-who-i-want-to-be

小林真央さんが、ご自身のブログで「自分がなりたい自分になる」と書いた事が海外でも

感動を呼んだそうですね。

 

確かに日本人には「自分がなりたい自分」が無い人が多いのかも知れませんよね。

 

ではその「自分がなりたい自分」とは英語で何と言うのかと言いますと、

what I want to become/be“または”who I want to become/be“と言います。

 

えっ!?whatって、「もの」とか「事」って意味で、人間にも使えるの?」と言う声が聞こえてきそうですが、全く問題ございません。

 

また、’who‘を使う事に抵抗ある方も多いと思います。辞書を見る限りそれは確かに疑問符なのですが、

‘who’を使うと、性格、人格的な話になり、‘what’を使うと、職業として「何になる」と言うニュアンスなのだそうです。

 

でもこの疑問を持っている時点で結構なレベルの方なのかも知れませんよね。(汗)

 

私は、自分がなりたい自分になります」とは英語

I will be who I want to be.(アイウィルビー フーアイ ワナビー/ウォントゥビー)”

となります。

 

ちなみに”want to“が何故「ワナ」に聞こえるかはCozyETFで’t’の発音の話をしたするときにお話しします。

 

まとめ

・「自分がなりたい自分」は”who I want to become/be

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/