ブログ

2017年03月31日

初心者英語マンツーマン「目が良いですね」と言う表現

今日は英語で「あなた、目が良いですね」と言ってみましょう。

 

Your eyes are good!!“とか言うと、『顔立ちにおいて』、目が良いになってしまいます。

あなたの視力が良いのです。

 

なので「視力」を英語にすると、’sight(サイト)‘と言う言葉が必要になります。

 

You have good eye sight.(ユーハヴグッ(ド) アイサイ(ト))”:「あなた、良い視力持ってます」

 

逆に、「あなた目つき悪いね」なんて言う訳ないですが英語にすると、

You have [badでもfurious(怒り狂った)でもterrible(最悪な)でも何でも) eyes.

となります。

 

まとめ

You have good eye sight.(ユーハヴグッ(ド) アイサイ(ト))”を英語

あなたは、良い視力持ってます

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年03月30日

初心者英語マンツーマン「今夜一緒に映画行かない?」

英語で「今夜一緒に映画行かない?」と誘う事・・そんなシチュエーションにこの先出会う事あるん

でしょうかね? でも出会った時に英語が出て来ないんじゃ、大事なチャンスを逃してしまいます!

 

今夜私と一緒に映画行きませんか?」と言うには、

~はどうですか?」と言う”Why don’t you…“を使うと良いかと思います。

 

Why don’t you go to a movie with me tonight?

(ホワイドンチュー ゴートゥ アムービー ウィズミー トゥナイト?)”

 

Let’s を使ってももちろん構いません。その場合、既に「一緒に」の意味は含んでいますので

“with me”は言わなくて結構です。

 

まとめ

英語で「今夜私と一緒に映画行きませんか?」と言うには、

Why don’t you go to a movie with me tonight?

(ホワイドンチュー ゴートゥ アムービー ウィズミー トゥナイト?)”

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

英語で使える表現と構文シリーズ

15. 色々とありがとう

16. 遅れても来ないよりは良い

17. 目があう

18. 相席お願い出来ますか?

19. 日本語の地図ありますか?

20. 話し中

21. 「~しないで」と言う

22. 何かあったら言って

23. 外人さんから見た日本語の「すみません

24. そのドレス似合ってる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年03月30日

初心者英語マンツーマン ピンポーン!の正解音が無い?

私がカナダから帰ってすぐの頃の話でしょうか?出国前に通っていた英会話教室に再び通い始めた私に、

先生は何かクイズを出しました。私が正解すると?

 

 

「ピンポーン!」

 

と彼は言いました。そして次のように続けました。

I like this Japanese expression, but we don’t have the one like this.

(アイライク ディス ジャパニーズイクスプレッション. バッ ウィドンハェヴ ザワンライクディス)”:

「俺はこの日本の表現好きなんだよ。でも俺たちにはこう言うの無いんだよな~」”

 

私は聞きました。

Oh, don’t you have another expression?(オー、ドンチューハェヴ アナザーイクスプレッション?):

「えっ、他の表現方法ないの?」

 

彼は答えます。

No, we say, ‘YES!!’, ‘That’s right!!’, or ‘correct!!’ with an overaction.(ノー、ウィセイ 「イエス!」「ザッツゥライト!」オァ「コゥレクト」ウィズ アンノゥバォァアクション)”:「いや、俺たちは、「イエス!」「ザッツゥライト!」オァ「コゥレクト」って過剰なアクション付けて言うだけだね」

 

ふーん・・って逆に日本でそう言う司会者が居たらそれはそれで面白そうですよね?今居るかな?

海外にも誤答の時の「ブブー」と言う音はあるそうですよ?

 

まとめ

クイズ番組で、回答者が正解を出した時の「ピンポーン!」の表現は、実は全世界共通ではない。

海外にも誤答の時の「ブブー」と言う音はある

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年03月29日

初心者英語マンツーマン「ダサい」は発音もトリッキーな表現

みなさん、意外と

 

あの服ダサいね。

 

とか、残酷な事を言いたい時、この「ダサい」を何と英語で言うか、ご存じないのでは

ないでしょうか?

 

実際のところ、こんな「ダサい」であるとか、「無様な」なんて単語

り学生時代に扱う教科書では扱いにくい単語ですし、もちろん、ビジネス英単語のTOEICなどでも

ちょっと扱いにくい単語だからではないかと予測しております。

 

そしてこのダサい、無様な」を英単語で言うと、

awkward‘と言います。そしてまた、この単語の発音がつづり通りには行かなくてまた一難。

オークウッド‘と読みます。使える機会が多そうな割に、難しい読みですよね。

 

では、「私の息子は昨日新しいズボンを買いました。しかしそれはダサかったです。

と長いですが英語にしてみます。

 

My son bought a new pants yesterday, but it was awkward.(マイサン ボートアニューパンツ

イエスタデイ バッ イットワズ オークウッド)”

 

まとめ

・「私の息子は昨日新しいズボンを買いました。しかしそれはダサかったです。」と英語

My son bought a new pants yesterday, but it was awkward.(マイサン ボートアニューパンツ

イエスタデイ バッ イットワズ オークウッド)”

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年03月29日

初心者英語マンツーマン ‘.com’は何を意味してる?

みなさん、.com何の略だか、ご存知でしたか?

 

私は何の疑問も持たず、companyの略だと思っていたら飛んでもありませんでした。

 

久しぶりにテレビ朝日の『パネルクイズ アタック25』と言う番組を見ていると、そのクイズの1つに「ドットコムとは何の略?」と言う問題がありました。私なら即回答ボタンを

押して、”company!“と答えて「ブブーッ」と言う感じでした。(汗)

 

そして、何と’.com‘とは、‘commercial’の略なんだそうです。へぇ~・・。

 

‘.com’とは’commercial’を意味しています。」と英語にしてみます。

‘.com’ means ‘commercial’.(ドットコム ミーンズ コマーシャル.)”.

 

・・ところで、’.’は大文字にしようが無いですね?本当にこれでいいのかちょっと不安です。(汗)

 

まとめ

‘.com’とは、’commercial’の略

・「‘.com’とは’commercial’を意味しています。」と英語にすると

‘.com’ means ‘commercial’.(ドットコム ミーンズ コマーシャル.)”

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/