ブログ

2017年04月25日

英語発音を学ぶには思わぬ好教材!?youtubeの映画『SING/シング』日本語吹替え版 特報

 「映画『SING/シング』日本語吹替え版 特報」と言うYoutubeで見れるビデオがあります。

これを見ると、ビデオ半ばくらいに、「sing(スィン!)」と英語の発音で言ってくれた後に、

日本人の発音で「シング!」と発音してくれるのです。

 

日本人にとって、これほど判り易い発音教材はなかなか無いんじゃないかと言うくらい

判り易いので、是非みなさんも聞いてみて下さいね。

 

ポイントはsingなんて短い単語なのに2つ!

1.siの発音は「シ」ではなくて「スィ」です。

2.ngの発音は「ング」ではなくて「ン」です。

 

筆記ばかり学んでいた方達にはなかなか気づきにくい発音ポイントが2つもあります。

 

日本人の間違い易い発音は全部で7つだと思っています。

英語教室CozyETFでは、もちろん残りの5つも教えています。

 

毎月108円メルマガ:「2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせで 」
↓楽しんで英単語は増やしましょう
http://www.mag2.com/m/0001678597.htm

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年04月24日

英語で「荷物をトランクに入れて下さい。」 って?海外旅行では絶対必要な方も多いですよね。

私はほとんど旅行では荷物のかさばらない人間です。

一方、かさばる人は凄いかさばりますよね。

 

ましてや、お土産を皆にあげたい方は帰りの事を考えるとやはりトランク!?うーん・・もっとも

私の知り合いは自分の英語教室CozyETFの生徒様達なので、せいぜいチョコレートを配るくらい

なってしまうんですよね。

 

さて、そんな荷物トランクに入れて欲しい時、英語で何と言いますか?

Could you put my baggage in the trunk?(クッジュー プットマイ バェギッジ インザ トランク?)”:

荷物をトランクに入れて下さい。

で良いかと思います。使うかも知れませんよね。

 

まとめ

英語で「荷物をトランクに入れて下さい。」 は

Could you put my baggage in the trunk?(クッジュー プットマイ バェギッジ インザ トランク?)”

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

毎月108円メルマガ:「2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせで 」
↓楽しんで英単語は増やしましょう
http://www.mag2.com/m/0001678597.htm

 

海外旅行、出来ないと困る?英語フレーズシリーズ

その13 乗り継ぎカウンターはどこですか?

その14 身の回りの品だけです。

その15 どこで両替出来ますか?

その16 鍵を中に忘れてしまいました。

その17 私は乗り継ぎ中です。

その18 ケチャップ頂けますか?

その19 どうしよう?

その20 バスでいくらですか?

その21 耳栓はありますか?

その22 私は英語で話せる友達が欲しい

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

 

 

2017年04月24日

セブンイレブンにて美味しいパンを見つけました!しかもお買い得です。と英語で言うには?

私はお昼ご飯に時間がそんなに取れない時、実はすぐ近くのセブンイレブンパンを一袋買って、

レッスン時間に余裕が出来た時にまたシッカリ食べて・・と言う事を良くするのですが、

 

実はそのセブンイレブンで、最近お気に入りのパンを見つけました。

フジパン株式会社の「ふんわりチーズブレッド」と言うパンです!

 

って仕入れが無くなったり、販売停止とかにされないように拡散?しておきます。

私が好みのパンを持つなんて、ヤマザキコッペパン ジャムアンドマーガリン以来です・・。

それも、こっちは父が元々好きだったのをパクっただけなので・・。

 

では、英語で、「私、美味しいパンを見つけました!しかもお買い得です。」と言ってみます。

I found delicious bread, and what’s more, it is reasonable!(アイファウンドデリーシャスブレッド アンドホワッツモア イッティズ リーズナボル)”

 

こういう美味しいもの見つける度に思うんですよね・・

値段出さないと美味しいと言わない人って多いよな・・って(汗)

 

まとめ

私、美味しいパンを見つけました!しかもお買い得です。」と英語で

I found delicious bread, and what’s more, it is reasonable!(アイファウンドデリーシャスブレッド アンドホワッツモア イッティズ リーズナボル)”

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

毎月108円メルマガ:「2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせで 」
↓楽しんで英単語は増やしましょう
http://www.mag2.com/m/0001678597.htm

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

 

2017年04月23日

「私は英語で話せる友達が欲しいです」と言えますか?海外旅行、出来ないと困る?いや、勿体ない英語フレーズ

私はある時、バルセロナスペイン語の翻訳を学ぶカナダ人の友人を尋ねました。

そして彼は言いました。(もちろん英語で)

 

日本人海外旅行は、あっちやこっちや多くの観光地を回るんだけど、YOSHI(私の事)は全然回らないし、

写真も撮らないよね

 

言われて見れば・・もっとも、その時はその友人と久しぶりに話す事が一番楽しみだった気がします。

思えば、英語話せない頃の自分ならあり得ない発想だったんですね。

その友達のアパートに居候?しながら19日間もバルセロナを漫喫!おまけに、彼の現地で作った友達も

何人も紹介してもらいました。(それぞれの母国語が英語じゃない友達同士、皆英語で会話するんです!)

皆さんも、1人いい外人さんの友達が出来ればこんなチャンスもめぐってくるのかも知れないですよ?

そんな、「私は英語で話せる友達が欲しい」なんて意識を、知り合った外人友達に伝えておくのは大変なツキを

呼んでくるかも知れません。覚えておきましょう。

 

I want friends who talk with me in English.(アイウォント フレンズ フー トークウィズミー インニングリッシュ)”

長い文が微妙なら、2文に分けるのが一番です。

I want friends.” “They talk with me in English.(アイウォント フレンズ. ゼイ トークウィズミー インニングリッシュ)”

 

まとめ

・「私は英語で話せる友達が欲しい」は”I want friends who talk with me in English.(アイウォント フレンズ フー トークウィズミー インニングリッシュ)”

・2文で”I want friends.” “They talk with me in English.(アイウォント フレンズ. ゼイ トークウィズミー インニングリッシュ)”

 

海外旅行、出来ないと困る?英語フレーズシリーズ

その12 星を見るのに良い場所はどこ?

その13 乗り継ぎカウンターはどこですか?

その14 身の回りの品だけです。

その15 どこで両替出来ますか?

その16 鍵を中に忘れてしまいました。

その17 私は乗り継ぎ中です。

その18 ケチャップ頂けますか?

その19 どうしよう?

その20 バスでいくらですか?

その21 耳栓はありますか?

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

 

2017年04月23日

いきなりバーにて、英語で話しかけられたら何を言う?(昨日の続きです)

昨日のブログの続きの話になります。

 

いきなりバーにて、英語で話しかけられたら何を言えばいいんですか?

と言う質問。「慌ててしまって何も答えられない!」と言う方に、軽いコツをお教えします。

 

まず最初に、その方が何を飲んでいるのかを見て下さい。

 

例えば、相手の方が片手にビールを持っていたとします。恐らく手には何かお飲物を

持っているのではないでしょうか?

 

Do you like beer?(ドゥユーライク ビイーォァ?)”:「ビールはお好きなんですか?」

もちろん、beerの部分はwine(ワイン)にもなるかも知れません。

 

そして、

Me, too!(ミートゥ)”:私も!”ですとか、

Me, neither.(ミーニーザー)”:「私もNoだな」

あたりは何かに同調して仲良くなる切っ掛けになり得る大事な言葉なんですよ。

 

テーブルの上の料理に関して話してみるのはいかがでしょうか?

逆に、仕事の話などを振るのも勿論いいのですが、根本的に回答の中の単語が難しくなるので、

むしろ、話を発展させるなら、出身の話がいいでしょうか?

 

まとめ

いきなりバーにて、英語で話しかけられたら、

まず最初に、その方が何を飲んでいるのかを見て下さい。

Do you like beer?(ドゥユーライク ビイーォァ?)”:「ビールはお好きなんですか?」

などは話の切っ掛けとしてGood!

・”Me, too!(ミートゥ)“:私も!”ですとか、

Me, neither.(ミーニーザー)”:「私もNoだな」

あたりは何かに同調して仲良くなる切っ掛けになり得る。

CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
飯田橋駅から徒歩2分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/