ブログ

2017年07月24日

都度払い、超初心者英会話グループ45

本日の超初心者英会話グループ45には2回目の出席になる方がいらっしゃいました。

生徒さんが2回目、来て下さるかどうかがやはり一番不安に思うところです。

と言うのも、入学金前払いシステムは適用していませんので・・。

 

超初心者英会話グループ45は都度払い。出席していないのに大金を支払っちゃった・・などと言う事は

ありません。生徒さん側から見ればそれが一番ですよね・・。

 

一方、母体の英会話教室CozyETFは回数券制。回数を沢山買えば買うほど、一回分の料金は

安くなるシステムになっています。

極端な話、全て都度払いにすれば、若干1回分の値段は高くなりますが、損はしません。

 

 

私が昔、某英会話教室にて体験レッスンを受講し、とてもいい先生で手応えある授業だったので

入学すると、その先生とは二度と会う事がありませんでした・・。

 

初心者マンツーマン英語CozyETFはそもそも講師が私一人なので、そういう不安も無くてすみますよ。

 

まとめ

超初心者英会話グループ45は都度払い

母体の英会話教室CozyETFは回数券制。回数を沢山買えば買うほど、一回分の料金は安くなるシステム

超初心者マンツーマン英会話グループ45のホームページを覗いてみる

初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年07月23日

英語:夏休みの自由研究 私なら動物の鳴き声あたりを・・?

 TVを見ていると、夏休みの自由研究に父母が手を出してしまって、
親の見栄競争になってしまっているような特集を目にしたりしましたが、
何でも、子供が「何故?」と思ったものを自分で解答を見つける姿勢こそが、
一番の自由研究の目的なのだそうで・・。
 とは言え、この「何故!?」を思う事も少なくなってしまったので
しょうかね~・・。
 私なら、動物の鳴き声を英語で色々集めて紙に書き起こさせます。
今やインターネット使えば簡単に取り寄せられるので、PCを使う癖も
身に付きそうなのでいかがでしょうか?
 ジャパニーズイングリッシュを集めてみても面白いですよね。
 具体的には、goat(やぎ)は、bleat:「ブリーッ」と鳴くそうです。
日本語の「メェ」がどうして「ブリーッ」と聞こえるんでしょうね。
 英語で、『「やぎ」は「ブリーッ」のような鳴き声を出します』
と言うなら、
Goats make sounds like ‘bleat’(ゴウツ メイクサウンヅ ライク ‘ブリーッ’)”
となります。
まとめ
夏休みの自由研究 私なら動物の鳴き声あたりを勧めます。
CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年07月23日

初心者マンツーマン英語:魔法と言う英単語に鉄壁のヒント?

皆さんは「魔法」と言う英単語は?と聞かれたら即答できますか?

 

もちろん、出来る方もいらっしゃいますが、恐らく学校ではわざわざ習わないでしょう。

実は本日、私の初心者英語CozyETFにいらした生徒さんも、知っているのにその単語が即出て来ませんでした。

 

そんな時、私はこうヒントを出すのです。

 

私:「モンキー・・?

 

生徒さん:「マジック!」(笑)

 

モンキーマジックとはゴダイゴと言う日本のバンドの楽曲の名前です。

聞いた事ありますか?

 

それにしても、このヒント、あと何年使えるんでしょうね~?(汗)

私自身ですら記憶ギリギリの楽曲の気がします・・。

 

これに限らず、私の出すヒントがもう時代遅れかも知れない・・と感じた時は

少し悲しい気分になるんですよ。(汗)

 

 

こんなヒントで和むのは、私の初心者マンツーマン英語CozyETFのお約束となりつつあります。

 

今、「私は夢で魔法を使いました。」と英語で言うなら

I used magic in my dream.(アイユーズドマェジック インマイドゥリーム)となります。

 

まとめ

・「私は夢で魔法を使いました。」と英語で言うと

I used magic in my dream.(アイユーズドマェジック インマイドゥリーム)となります。

初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年07月22日

英語で国際宇宙ステーション?Googleストリートビューで探索可能に。

今朝、国際宇宙ステーションの画像がGoogleストリートビュー
探索可能になると軽い特集をしていました。

 

私の本音、
このレベルのコメントで終わっていいニュースじゃないのでは!?
人類の夢をどうしてこの程度のコメントで流しちゃうの?
と思いましたが、まだ詳しい情報はつかみ切れて無いのかも知れませんよね。

 

さて、「国際宇宙ステーション」の英語名は
the International Space Station(ディインタォナショナルスペイスステイション)”
と言います。

 

私は将来、国際宇宙ステーションで働きたいです!」と英語で言うのなら、
I want to work in the International Space Station in the future!
(アイウォントゥワォーク ィン ディインタォナショナルスペイスステイション)”
となります。

 

まとめ
・「私は将来、国際宇宙ステーションで働きたいです!」と英語
I want to work in the International Space Station in the future!
(アイウォントゥワォーク ィン ディインタォナショナルスペイスステイション)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年07月22日

英語で「ジーパンのジーはジーンズのジーではありません」by TOKIOの長瀬智也さん

いつもながら「林先生が驚く初耳学」を見ていると、TOKIOの長瀬智也さんからの問題。

 

ジーパンのジーはジーンズのジーではないってご存知でした?

 

がびーん!?林先生と言えども、「何故?」とすら思わないほど浸透した誤解までは知ろうとは

しなかったって事ですよね。

 

GIなどで使う’Government‘の’G‘なのだそうです。

 

確かにそれは調べようとすら思わないです。長瀬さん、素晴らしい問題でした。

 

さて、英語で「ジーパンのジーはジーンズのジーではありません」と言ってみます。

The ‘G’ of ‘G-pang’ is not the ‘G’ of ‘jeans‘.(ザジーオヴジーパン イズ ノッザジーオヴジーンズ)”

なんか、早口言葉みたくなってしまいましたね?(汗)

 

まとめ

ジーパンのジーはジーンズのジーではありません」と英語

The ‘G’ of ‘G-pang’ is not the ‘G’ of ‘jeans’.(ザジーオヴジーパン イズ ノッザジーオヴジーンズ)”

初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる                           ”

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/