ブログ

2017年10月31日

アマゾンで、孫がヘルメットを買うCM、凄くいいと評判です!

実は、今朝TVを見ていると、お婆ちゃんにアマゾンヘルメットを買って
あげるCMをやっていました。

 

そのCMでは、孫がお婆ちゃんの、その昔お爺ちゃんとバイクの前で
映っている写真があるのを見つけ、アマゾンでヘルメットを購入!
お婆ちゃんを後部座席に乗せてバイクで走るという映像なのですが、私は

よし!今度はこれをブログで書こう!」なんて思っていたのでした。

 

そんな今朝、私は散髪の順番待ちの座席に腰かけていたのですが、
すると、私の前で髪を切っているお姉さんが、なんと床屋さんとこのCMの
話を始めたのです。

 

「あのCM、いいですよね~」
「そうですよね~」

 

みんなそう思ってたんですね。ちょっと嬉しくなってしまいました。

 

さて、英語で「私はそのCMに感動しました」と言ってみます。

I’m impressed with the TV commercial.(アイムインプレストウィズザティーヴィーコマォーシャル)”

あんなCMならTV番組よりよほど感動出来ますよね。

 

えっ?何で受身?と思う方は初心者マンツーマン英語CozyETFをご検討下さい。

こんな文は中学復習レベルの「その20」と言う箇所で扱ってます。

 

まとめ
・「私はそのCMに感動しました」と英語
I’m impressed with the TV commercial.(アイムインプレストウィズザティーヴィーコマォーシャル)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

・英語英会話 豆知識や勉強法のアイデア集 ~覚えられない、能率上げたい~
http://hint.cozyetf.biz/
★「R」と「L」の聞き分け方 も扱っています

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年10月30日

初心者マンツーマン:休みが不定期な方に人気の予約システム

今日は、「天気予報が雨なので、仕事があるかどうか、確定したら予約を入れます

と言う方がいらっしゃいました。

 

出来れば週に2回来たい」と言ってくれている、最近一番授業を受けて下さって
いる生徒さんの1人です。

それにしても、雨で休みになる仕事って・・(汗)反則?

(仕事内容は伏せさせて下さい。)
また、ありがちな、上司の要求に振り回されがちな生徒さんもいます。
そんな方は確定しないとなかなか毎週何曜日何時からとは言い切れません。

 

ただ、私の初心者マンツーマン英語CozyETFホームページより
自由に数クリックで申込みが出来るシステムを使っています。

 

自由と言ってもマンツーマンなので、どうしても早い者勝ちになって
しまうのですがね・・。(グループレッスンは限られた枠でしか行っていません)
では英語で、「私はいつでもレッスンを受けたい時にレッスンを受けたいです。
と言ってみます。

 

この文は私の学校で扱っている「中学復習レベル」では無くて、

それを終えた方が受けて下さっている、「会話準備レベル」と言うレベルになります。

 

I want to take a lesson whenever I want to.
(アイウォントゥテイカレッスン ウェンネヴァー アイウォントゥ)”

 

うーん・・凄くありがちなフレーズ・・とか書いていて思いました。

 

まとめ

英語で、「私はいつでもレッスンを受けたい時にレッスンを受けたいです。」は

I want to take a lesson whenever I want to.
(アイウォントゥテイカレッスン ウェンネヴァー アイウォントゥ)”

初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

英語英会話 豆知識や勉強法のアイデア集 ~覚えられない、能率上げたい~
http://hint.cozyetf.biz/

★「R」と「L」の聞き分け方 も扱っています

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年10月29日

英語で胸突き八丁とは?グランツーリスモSPORTのCMを懐かしく感じていました。

 古舘伊知郎さんがCMで実況をしている、PlayStation4のグランツーリスモSPORT
 あのCMの中で古舘伊知郎さんが「胸突き八丁」と言う言葉を使っているのに
皆さん気づきましたか?
 その昔、新日本プロレスの実況を古館さんが務めていた頃、よく正念場を
迎えた頃にこの言葉が使っていました。少し懐かしい言葉だと感じました。
 今の自分なら即辞書などで調べているだろうに、ずっと子供の頃、この
言葉の意味を知らぬまま通り過ぎていた事に気づきました。
 要は「正念場」と言う意味なのですが、私の初心者マンツーマン英語CozyETF
も言うなれば胸突き八丁?なのかな~・・とか考えていました。
さて、この「胸突き八丁」を英辞郎なる辞書で調べてみました。
‘a make-or-break period’
直訳すると、「達成するか、無駄になるか期間」と言った感じでしょうか?
英語で、「私達のプロジェクトは今、胸突き八丁にさしかかっています。
と言ってみます。
Our project is entering a make-or-break period.
(アワ プロジェクト イズ エンタォリン アメイクオァブレイク ピリオド)”
 一回くらい、タイムリーな瞬間に使ってみたい表現です。
まとめ
・「胸突き八丁」を英語で’a make-or-break period
・「私達のプロジェクトは今、胸突き八丁にさしかかっています。」と英語で、
Our project is entering a make-or-break period.
(アワ プロジェクト イズ エンタォリン アメイクオァブレイク ピリオド)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いて見る

 

・英語英会話 豆知識や勉強法のアイデア集 ~覚えられない、能率上げたい~
http://hint.cozyetf.biz/
★「R」と「L」の聞き分け方 も扱っています

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年10月28日

さそり座の性格診断

さそり座英語では’Scorpio‘(スコーピオウ)と言います。
 さそり座は粘り強いそうです。
う~ん・・大抵星座の性格診断と言うと、その動物自体の性質を無理矢理性格と結び付けてる
感があるものが多いのですが、この診断に関してはそういう印象はありませんね。
 その他、情熱的!集中力あり!一途!とあり、この辺はいかにも一点目掛けて刺す!と言う
サソリのイメージそのものかも知れないですよね。
一方、「気持ちの切り替えが下手」・・・?一点に集中し過ぎの裏返しと言う事なのでしょうか?
配慮に欠ける」・・?これも一点集中の裏返しっぽいです。
要は、「良くも悪くも徹頭徹尾、一点を目掛ける!」と言う印象の診断だと思います。
まとめると、さそり座
persistent:「粘り強い」
passionate/romantic:「情熱的」
have the power of concentration:「集中力あり」
single-minded:「一途」
一方、
not good at switching one’s mind:「気持ちの切り替えが下手」
inconsiderate:「配慮に欠ける」
と言われているそうです。
 さそり座の性格診断はどうやら、その毒針の印象だけでなく、赤い所から情熱的とか、
堅そうなイメージから、体が丈夫とか言われるようです。
短所は全てその毒針の一点集中の印象の裏返しの気がします。一途はむしろいい事だと私は思いますよ。
・「彼はさそり座なのに、一途ではありません。」を英語
Although he is a Scorpio, he is not single-minded.
(オルゾウ ヒーイズアスコーピオウ ヒーイズノットスィングルマインディド)”
まとめ
・「彼はさそり座なのに、一途ではありません。」を英語
Although he is a Scorpio, he is not single-minded.
(オルゾウ ヒーイズアスコーピオウ ヒーイズノットスィングルマインディド)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページをを覗いてみる

 

 

・英語英会話 豆知識や勉強法のアイデア集 ~覚えられない、能率上げたい~
http://hint.cozyetf.biz/
★「R」と「L」の聞き分け方 も扱っています

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/

2017年10月27日

英語で自撮り写真とは? 聞いた事無い英単語でした。

 今、「女心のわからない男」なるランキングをテレビで見ていました。
その中に、「自撮り大好き男」と言う項目があり、私はホームページ自身の
英語教室を紹介する以外には自分を撮った事が無かったので、ホッと胸を
撫で下ろしていたところです。
 ってあれ?「自撮り」って英語で言うと?
もちろん、”taking photos of myself“と言えば、長いですが表現は出来ます。
でも、今や多分そんな言葉があるだろう・・
 と思って調べてみると?ありました。
selfie(セルフィー)と言うそうです。
photographyとselfの合成語的な言葉のようです。
 SNS(social network service)が流行り始めてから、photogenic(フォトジェニック)なんて
聞いた事のなかった言葉が一般化した気がしますが、これも今こそ使われるような
言葉なのかも知れないですね。
 さて、「私はそのレストランで自撮りしてSNSにアップしました。
英語にしてみます。
I took a seffie in the restaurant and uploaded it on SNS.
(アイトゥックァセルフィー インザゥレストラン ェンアップ
ローディドィット オンエスエヌエス)”
となります。
まとめ
・「自撮り」は英語selfie(セルフィー)。
・「私はそのレストランで自撮りしてSNSにアップしました。」を英語にすると
I took a seffie in the restaurant and uploaded it on SNS.
(アイトゥックァセルフィー インザゥレストラン ェンアップ
ローディドィット オンエスエヌエス)”
初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いて見る

・英語英会話 豆知識や勉強法のアイデア集 ~覚えられない、能率上げたい~

http://hint.cozyetf.biz/
★「R」と「L」の聞き分け方 も扱っています

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!

 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/